2016-01-16

新宿にA社の面接に行く。

面接と聞いていたが、実はグループワークだった。しか総合職といっしょ。9人。

一人だけアの知り合いがいた。

やっぱり総合職人間くそ頭悪そうだし、ああいう女と一生付き合いたくねえな。。。

グループワーク、4つほど保険の案が出され、(やす保険医療介護と老後にも備えた保険・一度癌になったひとの保険・今の加入者に対するさらなるサービス)

その中で40分でいい案を選んで、なぜそれを選んだのかを1枚にまとめて提出。多数決禁止

ぱっと見た時にこいつらクソ頭悪そうだなあと思ったが、ちゃんと論理的に話す能力はあってよかった。

途中でそれぞれの保険会社の現状なども追加されて割とパニックを誘う。

書記をやったが最後のまとめに5分割いたにもかかわらずうまく書けなかった。あと書記とか初めてでよくわからん

最後に振り返りとして、グループワークでは、目的確認役割分担が大事とのことを教わる。

帰りはこの前あったアの人と総合職糞だなあ就活辛いなあみたいな話をしながら帰る。ついでに名刺交換みたいにLINEも交換する。

そのあとは5kmほどランニングをする。筋肉量を図ったら足と腕の筋肉だけやけに少なくて悲しい気分になったので今度からそれらを鍛える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん