2016-01-10

最近腐女子が苦手だ

最近腐女子、というかTwitterの流れが苦手だ。(うまく言えなくてすみません)

私は最近Twitterをやめた。やめてよかったと思う。

最初は同じジャンル腐女子の人と交流できる素敵な場所だった。

自分の周りにアニメ好きな人がいなかったのもあるけれど、同じ趣味を共有できるのは自分にとってすごいことだった。

けれどやっているうちに疑問を持つようになった。

腐女子は隠れるべきと主張しているのに自分は鍵を開けたままBLツイートを流す人。

無断転載著作権について主張しているのにアニメコラ画像を作る人。

自分もやっていたことがある。冷静になってみるととても不味いことだ。

そして最近腐女子が苦手になった、というかやめた一番の理由ジャンル流行り、廃りについていけなくなってきたこと。

別についていけないのはいい。けれど最近流行の移りがあまりにも早すぎる。

いつしか話についていくのも、会話をするのも馴れ合うのも全部面倒になった。

お気に入りRTなどの数字を気にするのも嫌になった。

だんだん同人までもが嫌いになりそうで嫌だった。

今は自分サイトを開設し、適当にのんびりやっている。

同人数字SNSは毒だったと今は思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん