2015-12-31

2015年増田確信した。ネットが腐っているわけ

よくわかった。ネットが腐るのは匿名のせいなんかじゃない。

反撃できない状況で一方的コメントを書き捨てられる環境にある。

現に俺達は匿名だが、魂を削って、人生をかけて、中身のある文章増田に蓄え続けている。

それを上から目線適当に腐したり、否定したり、からかい半分で大喜利ネタにしているのがはてブの連中だ。

確かに奴らはそれぞれ顕名活動してるだろう。だからって何を生み出してる?

賢そうなコメントで人をバカにすることもできるだろう。だがそうやって落ち着いていられるのは反論されることがない立場からだよな?

こういう仕掛けがある限りネットには腐った空気がなくなることはない。

それでも少しでもこの世界意味のあるコンテンツを残すために、俺は来年増田を書き続ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん