2015-12-22

同性婚とか同性愛は異常とかの話でLGBTをひと括りにされる事が多いんだけど、T、トランスジェンダー性同一性障害だけレイヤーが違うので少し書いてみようと思います

レズゲイバイセクシャルは生まれ持った身体の性別に合った社会生活をし、自分性別に疑問を持つ事は無いが、好きになる相手の性別多数派とは違うって事で、

トランスジェンダーは、生まれ持った身体の性別違和感があって、反対の性別社会生活をおくりたいと思っているだけで、好きになる相手の性別については関係無いが、ヘテロセクシャルの人と同じように自分がなりたい性別の反対の性別の人を好きになる事が多いって事。

結果的にどちらも産まれた時の性別と同じ性別の相手を好きになるので、同性愛として括られるけど、トランスジェンダー当事者同性愛とは違うと思ってるんですよ。

そもそもトランスジェンダー性同一性障害理不尽規定があるにしても戸籍性別変更が可能なので同性婚あんまり関係無いんですよね。

で、同性愛キモいって話でオカマキモいが出てくる事が多いのだけど、オカマやってる人は中間がいいとか変わりきれなかったとかのトランスの人が多いし、典型的同性愛の人は異性格好はしたがらないのでテレビに出てる人を基準にするべきではないです。

まとまりませんでしたが以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん