2015-12-17

近くのスーパー店員デート約束を取り付けてしまった

彼女20代だと思う。俺は43だ。そして彼女結構斜視だ。

よく通っているスーパーでただの客とレジ関係だ。何回か彼女棚卸ししているのを見たことがあるが、割りと肉感的ななボデイをしているなっていうのだけ頭にはいっていた。

1ヶ月ほど前の話なのだが、彼女レジで俺より何人か前の客が外国人言葉がわからないようだった。彼はレジ袋が欲しいと言っているのを自分は彼の言葉が分かったので、気づいてしまったのだが、それでレジちょっと塞いでしまっていた。

さすがにちょっとキューも長くなっていたので、彼女に「多分、レジ袋ほしいっていってるよ」って言ったら、彼女もハッとして、その後はいもの対応に戻った。

それ以降、たまに彼女仕事中に会話するようになった。

といっても雑談だ。彼女は相変わらず斜視肉感的だがそれ以上でもそれ以下でもない。ましてや彼女は若く、俺はオールドタイプ人間だ。服装に気を使い、白髪ビゲンで染めている

それぐらいが出来る限界のオシャレだ。

昨日のことだ。

いつものように軽く挨拶した後、俺は彼女映画に誘った。それは、息を吐くように自然に出た言葉だった。緊張もなく、挨拶と同時に自然に出てきた。

そして彼女も気軽にOkをくれた。

今、緊張でガチガチに震えている。何を話せばいいのか。何を着ればいいのか。

どうしていいかもう分からない。

  • 服は洗濯済みであること。ニオイ、シワ、ホコリはとっておくこと。頭からつま先まで清潔にみえるように工夫すること。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん