2015-11-29

自分に似た人間だと思っている話

 どうして三宅健にはまったのかと言われたら「シンパシーを感じたから」。アイタタなことは自覚しているので匿名投稿するのだけれど、私は、健くんと近いタイプ性格をしていると思う。あー、まじで痛いな。どうしよ。でも、私だって戸惑っているのだ。彼の言動に心当たりがありすぎるものから。そうして、彼のことを知れば知るほど、確立したとばかり思っていたアイデンティティがゆらいだり感情移入しすぎて情緒不安定になったりする始末。痛い。痛々しすぎる。結局、自己評価が低いのにプライドが高くて構われたがりのわりに一人で生きていけると信じていて、だれもほんとうの自分をわかってくれないと思っている(わかってほしくもないけれど)慢性的加害者意識からくるだれかに許してもらいたい願望をもてあまして許してもらうためにしかたないなあと言ってもらうためにミスしちゃってどうせなら周りを楽しませたいし敵だって少ないに越したことはないからバカを演じて年上には尻尾をふってけれどお世辞はいえなくってそんな自分自分を甘やかしてくれる人たちが大好き。

 トラバありがとうございます。こんな形で(かっこいい!とか、かわいい!とかでなく)ジャニーズにはまるとは人生ってわかんないなあと……。

  • わかるー!とだけ 自分に似たダメさを感じる人間ががんばってるの見るとハマるよね ちなみに私はかつて堂本剛にシンパシーを感じてファンだった者です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん