2015-10-07

はてなブロガー互助会だのなんだの言って叩かれている件

最近(といってももう1年以上)、はてなブロガーの仲間内ブックマークが叩かれているが、

別にはてなブロガーからとか、アクセスの話ばかりしているとか、つまらない記事なのにブックマークがたくさんついてるからとかそういうの関係梨に、10年以上前から叩かれていた普遍的ネタなので、古参にしてみれば通常営業なんだよ。

呼び名が変わってるだけで、昔は「くねくねしやがって」とか「馴れ合いうぜえ」とか、はてな界隈の外でも叩かれてる極めてありふれたネタ

もはやあるあるネタどころか、作法レベルでいつものことだ。

たとえばカップル公共の場で人目をはばからずいちゃついてたら、どっか別のところでやれよって思うだろ?

高校生集団電車の中で大声で騒いでたらうざいって思うだろ?

はてなブロガーは周りからそう見られてるんだよ。

マナーのなってないがきんちょだと思われてる。

はてなブックマーカーは、すぐ手斧を投げるから」なんて言い訳してないで、はてなの外の人にも見てもらいな。

そのはしゃぎぶりは世間一般から見ても眉をひそめられる行為なんだってもう少し自覚したほうがいい。

楽しむなとは言わない。もう少し隠れてやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん