2015-10-03

やってしまった。

その担当者は知識がない上に理解力が非常に低い、しかプライドは高い男だった。

懇切丁寧に説明してやってるのに、「俺は経験がないし知らない。どう対処すればいいか教えろ!」の一点張り

いや、今俺が説明してることがそうなんですが…。しかも先に相手してた部下も同じ説明してたでしょ…。

というか、あんたがすべての計画を立てる立場で、顧客説明するのはあんただよ?

経験がないのはいい。でも知識として当然知っておくべきことでしょ。

まりに「知らない、知らない」を繰り返すので、「恥ずかしげもなく知識がないということを胸を張っていうの止めましょうよ。

知らないなら、そこは自分でしっかり事前に貴方がしっかり調べるところですし。」みたいなことをやってしまった。

その後もぐだぐだぐだぐだ続けやがるので、「こちらからすべて書いたものを送りますんで」で終わらせる。

・・・終わったと思った。

今日になって部下に電話がかかってきて「送ってもらったものを見た。この書き方では駄目だ。今はこれでは通らない。」だと。

いや、それで合ってるんだよ。それでどこに出しても通るんだよ。

しろ親切すぎて、他の所の担当者なら涙流すくらいのものだよ。

俺に知識のなさを指摘されて、必死に調べた結果がそのレベルなのかよ…。

しろ俺に駄目だしされて、その仕返しくらいに思ってるんだろうな。

そのレベルにまで落ちた俺自身が腹立たしい。

放っときゃよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん