2015-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20150913190519

大学生活を維持するための資金必要とする期間を十分に返済できる職業卒業時点で潤沢に用意されているのかな?

それならば、いくら借金しても、借金ができるという状態を活用して借金すべきかもしれないね

大学さえ出ればなんとかなるんだから今は借金まみれでもがんばれって、言えるね

でも奨学金返済困難な大学卒業生の話なんかを見たり聞いたりすると、今現在返済の負荷を抱えて将来の大きな収入へと賭けをする以外に現時点からお金にできる方法もあると思っていたか

どんな方法でもお金をかせぎたい、将来お金をかせぎつづけることができるようになりたい、ということについて大卒以外にも選択肢はあると思うんだ

なので、大学にいけない人も絶望せずお金ないから働かないとはいわず若さがあればチャレンジしてほしいなって、思ったんだ

その上で、大卒必須だという現状があるのかな?あるのだったら僕は、大学義務教育にすべきだと思うんだ

そうなると安価に知識を提供するための公費がかさんでそれを目当てにやってくる外国の方々も増えると思うけどね

いまの貧乏サイクルから脱するための正しい知識が必要だということはとても正しい意見だと思うけれどもそれを得ることができるのは大学以外にもあるんじゃないかなって、僕はおもうんだ

その正しい知識はお金を生み出しているサイクルの中にあっていろいろな形といろいろな正しさがあるとおもうんだ

  • 自分は元の増田ではないけど、独学で勉強できないのは甘えだな それはそもそも大学に行きたい訳ではないということで、高校受験までならともかく大学受験の場合は自力でもある程度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん