2015-09-07

幸せそうな人でも幸せであることを押し付けてくれる人じゃなくて、「そこまで幸せじゃないけど、幸せに振る舞ったほうが楽しいじゃないっすか。辛いのはわかるし、辛い時に辛いと言えないのは窮屈だけど、そればっか言ってても解決しないんだからほどほどでいいんじゃないっすか」ぐらいの人が好き。

幸せそうなことばっかり書いてる奴も嘘くさいというか押し付けがましいというか、ある種の強迫観念を感じるものよね…。アンチ不幸としての俺幸せというか、お前と一緒にされたくないから幸せみたいな。でも、人間の機嫌は楽しい時はガッツリ楽しくてカチンと来た時もそれだけ。盲目だしよく変わる

ゲームクリアして鳥肌立つほど達成感と感動噛み締めてる時、ごはんがやたらウマくて箸が止まらない時、デート中に甘くてバカみたいなやり取りが始まった時…「俺はあいつより楽しい」とか「人生が充実してる」とか考えながら楽しむほど器用な脳みそしてないから楽しい時はひたすら楽しい。それだけだよ

本当に楽しい時は自分他人比較しないけど、楽しくない・辛い時って社会とか集団とか理解のない他人社会システムから排除された感触が残るから比較しちまう。そして、みんな薄々思ってることだから賛同されるあまり口に出してしまう。でも、被害者意識自分のドツボに落とすから程々にしないとね

kanose いいこと言ってんじゃん。お前自分でこういったんだから記事書く前に毎回自分でこれ100回読みなおせよ。いっつも「お前と一緒にされたくない」って気持が前に出過ぎてて心底うざいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん