2015-08-25

経験値が低いから体感を持てないってのは真実

http://anond.hatelabo.jp/20150824232614

最後に変な締め方してるが途中までの「俺はそのスポーツに関して経験が少ないから何がすごいのか分からなくて見ても楽しめない」ってのは正しい。

スポーツゲームの観戦をして楽しむには視聴者側に経験値の蓄積が必要不可欠なんだよ。

でもそれを埋めることが出来るものがある。

実況解説だ。

彼らが下の方も向いた解説を入れると途端に視聴の敷居が低くなる。

一般的に競技の解説は上級者向けになりがちだ。

その競技に親しんでいて観戦しょっちゅうやっている人間じゃないと分からないような会話が多いんだとにかく。

専門用語」が「専門用語」すると「専門用語」で「専門用語」だからスラング」。

こんな感じ。

これをやめて今その場所で何が起きているのかを素人目線に立って解説する人間がいると新規参入が非常にしやすくなる。

あとは新規参入者でも何をすれば勝ちなのか分かりやすい競技だといいね

はてななんてその点完璧だよ。

ブックマークと星を集めれば勝ち!

こんな分かりやすルールがあるかい

掲示板レスを幾つも付けられたとしてそれが攻撃なのか賞賛なのかただのコミュニケーションなのかなんて素人目じゃよく分からんだろ?

でもはてなは違う。

星がつけば勝ちだ。

素晴らしいね

新規がこれから増えるのは間違いないよ!

記事への反応 -
  • とあるエントリーのブクマ見て俺があらゆるスポーツ観戦に興味を持てない理由がわかったわ。 選手たちの何が凄いのか全くわからないんだ。 俺は生まれつきのスポーツ音痴で運動の恐...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150824232614 最後に変な締め方してるが途中までの「俺はそのスポーツに関して経験が少ないから何がすごいのか分からなくて見ても楽しめない」ってのは正しい。 スポ...

    • スポーツ観戦が楽しめないということ自体を否定するわけじゃないけど ワールドカップなんてそんな真面目に考えて見てるやつなんてほとんどいないだろ

    • お前は何がすごいかわからないんじゃなくて いじめを根に持った結果スポーツに八つ当たりしてるだけだよね あいつらが子供の頃に俺にどんなことしたと思う? まあ想像に任せるよ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん