2015-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20150805082024

から、都会しか知らないようなのをどうにか移住させようって、最近必死じゃないっすかw

出てった奴はまず戻らないんだからしゃーないっしょwww

ああ、よく戻らない言い訳で「本当は帰りたいけど仕事がなくて……」っていうのがあるけど、

あれ要するに「音楽性の違い」みたいなもんだからね。真に受けちゃダメよw

もちろん仕事がないのは事実だけど、他にも交通医療・買い物・文化・娯楽・子供教育と、田舎欠点挙げてくとキリがないw

だいたい古参のジジババが上から目線田舎なんて、居心地悪くてしょうがないじゃないかwww

けどそれを田舎で言うと角が立つし、都会で言ったら言ったで

「ああ、この人は田舎が合わなくて仕方ないから都会に来たのね、かわいそうに」みたいな扱いされるから

絶対言い返せないマジックワードとして、仕事がないのをダシにしてるだけなんだよwww

から現状でもいくらでも仕事のあるお医者様がまず僻地に行きたがらないでしょwwwそういうことだからwww

今は政策で無理やり雇用を都会から引っぺがそうとしてるけど、そしたら今度は残りの問題点が顔を出すわけだwww

真面目な話、最近官製移住ブームに引っかかった人がどんだけいるのか知りませんけど、

「やっぱり田舎って糞だわ」って都会に戻った人も結構いると思うんですよね。

テレビじゃ相変わらず、幸せ移住者しかしませんけど。

  • だから現状でもいくらでも仕事のあるお医者様がまず僻地に行きたがらないでしょwwwそういうことだからwww 自分の観測範囲だと、近隣の僻地に行きたがらない以上に東京に行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん