2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804015950

俺は特にかっこよくもないけど、ナンパで連絡先聞ける率がかなり高い。

何をしているかと言うと、ナンパするときにとにかく成功率の高そうな人を選んでいる。

  • 日々の生活の中で、同乗者・客などの持ち物を見まくる
  • 自分との共通点のある持ち物を見つけたらチャンス
  • 状況的に話しかけても自然な状況であれば、話しかける

以上。


日々の生活の中で、同乗者・客などの持ち物をよく観察する

そもそも通行人は狙わない。話しかけられても不信感しかない。何か、状況を共有している人間を狙う。

カフェにいるとか、イベントで隣に座ったときとか、乗り物に乗ってるとか。

自分との共通点のある持ち物を見つけたらチャンス

俺の場合楽器本が好きなので、楽器ケースを持っている人や、本を読んでいる人を探す。

状況的に話しかけても自然な状況であれば、話しかける

カフェとかだと、店の本を取りに行くときに横を通り過ぎるときに、自然に気付いてふと口から出たように「それトランペットですか?ああ、すみません。僕、トロンボーンやってるんですけど、いま楽団所属してなくて…」みたいに相談を切りだす。本を読んでる場合なら「それクリスマスキャロルですか?ごめんなさい、盗み見ちゃったみたいでw僕、その作者が大好きでつい…w大いなる遺産は読んだことあります?」みたいにやる。


この切り出し方であれば、ナンパというより、共通の趣味に対しての同士というように認識され、自然に相手の懐に入れる。

相手を選ぶのでトライできる回数は少ないが、かなり成功率は高い。

ただ、趣味がないなら、この方法は無理なのでこのやり方は諦めてほしい。そして、実はこれを自然にやるのが難しいと思う。女性は下心に敏感だ。下心を抱きながらも、最初はそれを抑えて爽やかな趣味人を装うんだ。慣れれば、めちゃくちゃナンパが上手く行く。頑張れ。

記事への反応 -
  • どうやら、俺に足りないのは、ナンパ技術ではなく、ナンパする度胸らしい。 声かけ経験、20人くらい。そのうち、会話になったの、2,3人。 「待ち合わせですから」「あ、そうで...

    • 俺は特にかっこよくもないけど、ナンパで連絡先聞ける率がかなり高い。 何をしているかと言うと、ナンパするときにとにかく成功率の高そうな人を選んでいる。 日々の生活の中で...

    • ナンパといえばHUB、スタバ 次々声はかけられないけどうまくいけば長く話せる あとは家電量販店でも書店でもスーパーでも商店街でもゲーセンでもレンタルビデオ屋でもどこでも可能性...

    • おっさんに声かけて、お茶に連れ出せるか。 おっさんがおっさんに声かけられてもマルチか宗教としか思わんw

    • ってか、不審者と考えてしまうんだけど。普通に不審者だよなあ。 その通り 見知らぬ人に声をかけるというのは不審者のする行為であって 声かけ事案として犯罪予備軍として通報さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん