2015-07-21

男の毛の処理について

夏になると腋臭がすごいから試しに腋毛剃ってみることにしたが思いの外効果があって全然におわなくなった。

いつしか誰かが腋毛に吸収されている汗が衣服に付くからより臭くなる、なんて言ってたがあれは大嘘

しろ腋毛があるせいで水分が蒸発しないで臭いの元になる菌が増えて臭くなる。

衣服についた外気に触れやすいために水分はすぐに蒸発するから蒸れない。

少し最初はチクチクしたのが気になったが今までにない夏の快適さに驚いている。

男でも腋毛を処理したほうが断然いいなと思った。

ところで陰毛の話に移るが、陰毛も試しに剃ってみた。

抜け毛はなくなって部屋の床に醜い縮れ毛は落ちなくなるし、

股間が暑くても蒸れないし、清潔感があって良い。

しかしやはり銭湯にいくときや次の彼女ができたときは困るなと思って生やし始めてる。

海外では陰毛の処理は男も女も常識だと聞いたが、日本男性はどのくらいの割合で処理しているのだろうか?

あるアンケートサイトによると男が毛の処理しているのはキモイという女性意見がよく見られた。

やはり女から見て毛の処理してる男性のほうが無処理の男性よりキモイ対象に見られるのだろうか?

男が男のパイパンを見たらどんな感想を抱くのだろうかと考えだしたらやはり陰毛の処理はやめといた方がいいのだろうか、

しかパイパンがこんなに快適だとは、という思いが振り子のように揺れている。

というわけで何とかして日本で男の毛の処理を一般化させたいのだが何かいい案はないだろうか?

少なくとも競泳選手はVライン腋毛も処理している人が多いし、サッカー選手にも陰毛剃っている場合がある。

一般男性に何とかして根付かせたい、そして恥ずかしい思いをせずパイパンになりたい、そんなふうに思う夏の一日であった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん