2015-07-07

上司Facebook政治ネタを書いている

さらっと書くとか、記事シェアするくらいなら全然いいんだけど、

露骨朝日の悪口を言ったり、マスゴミと書いたり、ミンスと書いたり(その後さすがにまずいと思ったのか民主に書き換えてた)と、

かなり品のない書き込みをしていてどう反応していいのかわからない。

しかもうちの会社マスコミとのつながりも太いのに、会社名まで公開にした上で「マスゴミ」とか書いちゃってる。

取引先の人が見たらどうするつもりなんだろう。

料理写真とかにはみんな普通にいいねしてるんだけど、政治ネタ露骨いいね数が少ない。

それでも投稿を続けているのは一体何が目的なんだ。みんな気まずい思いをしてることに早く気づいて欲しい。

別にどんな政治的な考えを持っていようと構わないけど、

実名で、会社名を出して、汚い言葉で全世界に発信する人の神経が理解できない。

会社コンプライアンス部署匿名通報とかすればいいんだろうか。うーむ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん