2015-06-30

シェアハウスタバコときめんどくせぇ

http://togetter.com/li/840532

http://cpplover.blogspot.jp/2015/06/blog-post_30.html

外野から見てるとどうでもいいような事でワチャワチャやってるけど当事者には譲れない点があるんだろうな。

こいつらがやってるのは「おれが正しい点を相手に認めさせる」という自己満足ゲームなのかな。

主張を認めさせれば勝ち。一部でも認めさせれば。最終的には冷静になって両者勝ちで終わりそうだし。

シェアハウスタバコ問題」はもはやどうでもいいように読める。

これを見てると、マジメな人っていうか非DQNというかどんな言葉で括ればいいのかわからないけど

こういう人たちの衝突の解決方法ってほんとめんどくさいしダサいよな。

警察現場検証みたいにどんな状況だったか提示して、目撃者連れてきて、判例とかマナーとかモラルとか持ち出して

どっちが先に手を出した、いやおれは手を振り払っただけだ、目撃者の位置からはそれが見えていない。正当防衛だとか。

DQNだったらこんな場面は取っ組み合いになるけど、大事になる前に周囲が仲裁はいって引き離されるだろ。

そんで1時間後には冷静になってはいおしまいちょっとした連帯感とか芽生えちゃって後々お互いに気を使うようになったりな。

まぁこ方法が嫌いな人がいるのもわかるけど。

とにかくこのやり方じゃ問題が解決されることはないだろうな。

常識とか正論を持ち出して反論したらバカ扱いして終わりにするのは遺恨しか残らないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん