2015-06-21

ローションを使用する上での課題

先日のコレ

http://anond.hatelabo.jp/20150620004308

経過報告なのだけど、課題が2点浮かび上がってきた。


課題1】垂れる

初回は風呂場で実験したため、後処理は洗い流すだけで済んだ。

実際の運用では自室を主な活動場所として想定しているが、床に垂れたりすると後始末がめんどくさい。

対策案】バスタオル等を床に敷く等の養生を施してから事に臨む。

検討洗濯の手間は増えるのが難点か。


課題2】参照資料をどうするか

前項とも重複するが、想像以上に両手がベタベタになる。これでは紙の資料は参照しにくい。

かといってPCにしてもマウスなりキーボードなりがベタベタになるのはたぶんよろしくないだろう。

対策案】ある程度の時間量がある動画ならば、再生を始めたらハンズフリーで作業に集中できるかもしれない。

サンプル動画時間だけでは射出に至るのは困難が予想されるため、より長時間かつ遊びが少なめな実用実践的な資料の用意が急務である

検討個人的には紙媒体資料を好む。いわゆるマンガ形式のものが好ましい。スライドショー的な自動ページ送り機能検討してみるのも手かもしれない。


増田諸氏の助言をいただけましたら幸いです。

記事への反応 -
  • 新入社員の現場研修で、おっさんから穴に棒を入れるときは少し濡らすと入れやすくなると教わった。 妙に下品な笑いを伴っていたのだけど、当時童貞だった僕にはその意味がよくわか...

    • 先日のコレ http://anond.hatelabo.jp/20150620004308 経過報告なのだけど、課題が2点浮かび上がってきた。 【課題1】垂れる 初回は風呂場で実験したため、後処理は洗い流すだけで済んだ。 実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん