2015-06-14

もうSNS疲れ

ほとんど友達いないし、誰とも絡んでないけどSNS経由の情報を見たくない

いや、見たくないは言いすぎかな、なんかワーッ!ってなる

自分の身になる情報だけを取捨選択してそういう人たちをフォローしてたはずなんだけど

つのまにかくだらないことしか言わなくなっていて

それでもきっと明日に役立つことを言っているはずだと

自分離脱していた期間のツイートいいねされてる記事を読んで

はじめは良かったんだ、新鮮で、それらを読めば実務に直結したりして

だけど最近はそんな体験が100のうち1つになり、1000のうち1になり、

だんだん不要もの、昔読んだものなんかを薄めて浴びせられているようで

そんなの浴びせられても最初はまあいいか、でニコニコもしていられたけど

そんなんずっとやられたらストレスだんだんたまるわなー

これすごいよ!って言われて見せられるのが netgeek だったり

5年前流行ったやつだったらすごくゲンナリするんだけど、ニコニコしてる

無視してりゃいいじゃんって思うけど、ほんとにその通り

フェイスブックはもうほとんど見てないけど

ツイッターもやめようかな

はてブもそろそろ潮時かなあともおもってる

多分また1か月後ぐらいに帰ってくるよ

きっとまた自分がいないときにはみんなが面白い話題をいじくってるはずだと信じて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん