2015-05-10

社内恋愛は隠すのが正解という理屈が分からない

少子化少子化と騒ぐなら、社内恋愛オープンにやればいいんじゃないの?社内恋愛で長い事付き合ってるのに会社では他人のふりで、周りはそれに気付かずにフリーかと思って片想いしてたりしたら、若い時の貴重な時間無駄にしちゃうんじゃないの?宣言しないだけで訊いたら答えるならいいけれど、本当は恋人がいるのに「いない」と嘘をついてまで隠すって……凄い不誠実だし卑怯な、保身しか考えてない行為だと思うんだけど。そういう卑怯な保身をもって「社内恋愛を隠してるからきちんとしてる」と自分達の行為に酔ってるとしたらバカバカしい。

嘘をついてまで社内恋愛を隠すようなカップルを、素直に祝福できない。

公私混同すべきでないと言うけれ、公私混同するかどうかとオープンにするかどうかは別の話だろうし。社内恋愛を隠してたって影で公私混同する奴はするだろうし(却ってその方が周りの目が行きとどかなくて怖いと思う)。

そうまでして恋愛必死に隠すのに、これが結婚ちゃうと隠さなくなるんだから、本当に変な感じ。別れる可能性があるから隠すという理屈なら、結婚してたって離婚の可能性はあるでしょう。

妊娠出産育児ともなれば周りが一気に祝福強要ムードになるし。この扱いの違いが本当に疑問。なんで恋愛と、結婚妊娠でこんなに違うんだろう。

少子化問題にされてるなら、社内恋愛を推奨してオープンにしちゃった方がいいと思うだけど。その方が周りも諦めがついて失恋して次に行けるだろうし。

妊娠出産は大っぴらにやるのに恋愛は隠すのってなんで?

排泄はオープンなのに食事は隠すみたいで変な感じ。

  • 社内の恋愛事情に興味のない自分からしたら、「私たち付き合ってます」「私たち別れました」といちいち公表されても、え…興味ないんだけど…仕事すんのに何か必要かその情報…と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん