2015-04-25

子供至上主義日本社会における受動喫煙ダブスタ

この間、上司に言われて仕方なく職場飲み会に行ったんですよ。

そこには産休中の同僚も来ていて、生後3か月の赤ちゃんを連れてきていた。

いわゆる居酒屋じゃなくてちょっと洒落レストランだったけれど

残念ながら喫煙可、でした。当然ながら赤ちゃん受動喫煙する事になる。

同僚は一時間で退出するからいいですよ~、と言っていたけれど

煙草大嫌いな私としては正直良識を疑った。

しか現在妊娠が確定していないけれど妊活中の既婚女性も二人いた。妊娠初期で受動喫煙してたらどうするんだろ。

少子化を錦の御旗にした子供至上主義の今の日本に置いては

飲み会子供を連れてくるから迷惑、と言ったら叩かれるんだろうけれど

子供受動喫煙させるべきではないっていう子供健康を気遣った意見でもやっぱり叩かれるんだろうな…

子供社会の宝!子供は皆で守るべき!って割に

受動喫煙に関しては小さい子供胎児に対してもお構いなしなのって心底ダブスタだなあと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん