2015-04-13

空手部の顧問死にたいの続き(ブラック企業など糞くらい)

現実に「スポーツマンの子がいいです。そう、賢すぎる子はいらないんですよ。

黙々と卓球の玉を何の疑問も持たず、ずっと、拾い続けてくれる、そんな子が

いいんです。」と希望をのたまう企業さんは多い。

競技を通してつけた体力は工場での材料運搬などの単純労働活用され、その

人格は、文句を言わず働き続けてくれることに生かされる。キャリア教育の機会

などないがしろである

我が子のように大切な生徒が、キャリア発達の機会を失って、ブラック企業で安

月給で単純労働従属し、進行するグローバル化の中で、その事実に気づかない

うちに賃金が低下し、孫会社親会社の違いも業務請負派遣正社員契約

社員区別もわからないままに労働に充てられるようになるのだ。

私がスポーツなど大嫌い、という理由の一つである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん