2015-03-06

女が三人寄ると、ものすごく良くない意味漢字になって、正直これどうなのよって思ってるんだけど

まさに今回の久谷女子たちの対応を見てると、まさに「姦計」という感じ。

これ私たちだけの秘密ね、うふふーうふふー、と言いながら巡らせる浅い悪だくみ。

姦という漢字語源をぐぐったら、官に対応する私、密かに行われる何か、という意味も含んでいるらしい。

生物的な「女性性」ではなく、いわゆる社会的に「女」に紐付けされた性質の中でも、悪い印象を与える

こういったいくつかの性質が、この騒ぎをちょっと手繰るだけで簡単に想像できてしまうのが興味深い。

同人誌なんだから、私的な頒布物なんだから、私的に謝るだけでいいでしょ?

あの人、メンヘラから放っておけばそのうち病みついて曖昧になるわよ。

私たちのお友達のOくん、変なのに取りつかれてかわいそうにね

ひそひそ、ひそひそ。

社会的女性性なので、こういうイヤラシイ性質は、当然ある種の生物的には男性の人にだって現れる。

「(生物的な)女の集団」の性質というよりも「(社会的に)女の集団」の性質というか。

更に「オタク」という裏ドラ乗っかってるというか。

いやー、気持ち悪いね。心底。

久谷女子の作ったものを素敵だと思っていた増田もいたようだけども

枕草子はちゃんと読めばすごく下衆だけど、古語から何やら雅な感じがするし、きっぱり言いきり形だから高潔な感じがするし、

みたいなばかっぽい勘違いをする人がたまにいてるんだけど、そういうのと一緒かね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん