2015-02-20

八重歯が嫌い

私は八重歯が嫌い。

口元が開いたときにちらっと覗くあのするどい牙。思い出すだけで身震いがする。

なぜあんなおぞましいものが野放しになっているのだろうか。甚だ不愉快である

目や鼻が整っていても、口元だけはとても残念でならない、そんなのかわいそうである


個人の好き嫌いを述べているだけではただの愚痴になるので、ちょっとだけ真面目になって書こうと思う。

八重歯は前から3番目の歯で、犬歯という歯がスペースがないために前に突き出て生えているものである

普通に生えている犬歯ならば咀嚼時に使用されるのである程度角が取れていくものであるだがしかし八重歯だとまったくもって研がれることがなく、いつまでたっても鋭いままである。これが口の中の粘膜を傷つけるのだから食事が苦になっているのではないかと心配している。


加えて、歯並びが悪いために歯磨きでも大変苦労することになる。通常の歯ブラシでは磨きにくい箇所が増え、虫歯リスクが高くなっている。したがって一本ブラシを別途用意してそれで八重歯の隙間を磨かなければならないのである。ああなんとかわいそうなことか。


八重歯百害あって一利なしである。2次元八重歯はとってもかわいい八重歯キャラクター大好きだ!

上唇の下から覗く、ちっちゃな白い下三角形、たまんないっす。



だけどそれは2次元の話であって3次元とは違うのである。1つ次元が増えるだけで嗜好がガラリと変わるのは周知の通りである

次元八重歯もっと不愉快害悪ものの一つである日本からはやく八重歯を根絶すべきだ。



ではどうすればいいか、私は芸能界から根絶していけば良いのではないかと考える。

芸能界には何人も八重歯の人がいるが、彼らが不憫で仕方がない。彼らは、一部の八重歯好きファンのために人一倍労力を払っているのである。ファンが八重歯を好きなどと言わなければ彼らは苦労しなくてもいいのである

もし彼らが八重歯と絶縁し矯正治療を始めれば、彼らは悪い歯並びに伴う種々の苦労、ストレスから解放される。そして「八重歯好き」という異常な嗜好を持つファンは減少し健康的な歯を求めるファンが増加する。加えて、自分の好きな八重歯持ちの芸能人歯列矯正をし始めたことに感化されて「自分コンプレックスの歯並びを治してもっと快活な人生を歩みたい!」と思い始めるだろう。

そうして日本から八重歯は淘汰されるのである

  • 八重歯がかわいかった人に年取ってから会ったら八重歯の境目?が黒ずんでたよ。八重歯の歯磨きって難しいんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん