2015-01-28

母親ビンタされた

2月簿記試験の申し込みを忘れていたからだ

ひたすら士業を望む母親と実際の会計事務所での自分無能っぷりとの間に挟まれ

どうすればいいか分からず、当たりのきつい上司から逃げたい思いもあり、迷いがあった

母親は私にしきりに何がしたいのかと問う

私に答えは無い

何もしたくない、何をしていいのか、何をすべきか、自分はどうあるべきか分からない

自分という存在が分からない、自分人生を歩んでいるという実感が全く持てない

何もしたくないのなら、親の言う通り、税理士行政書士になれと、必ず言う

とてもそんな自信は無い、そもそも士業でやっていける自信も確証もない

その状態に追い打ちをかけるように、お前の行く先はニート引きこもりだ、と加える

20歳までは順調な人生が、21歳から狂い始め、鬱と大学中退アル中、膵炎と糖尿病を抱え今に至る


どうすれば死ねますか?どうすれば人生無かったことにできますか?

どうして私は成長できないのですか?どうしてこんなに辛い思いをしなければならないのですか?

どうして母が私に巻き込まれなければいけないのですか?

(詳細は書いてないが)どうしてうちの家族だけこんなにも歪んでいるのですか?

長男から両親の面倒を見ろというプレッシャーADHDかと思うほど仕事もできず友達彼女もいた事ないほど社交性もない惨めな自分とのギャップをどう克服すればいいのですか?


もう流す涙も持ち合わせていない

いま目を閉じたらこの世から消えてしまえたらいいのに

  • 自分と同じような感じですね 私も遠いところに行きたいです 遠いところで誰にも迷惑をかけないように誰にも知られないまま命を止めようとおもってます。 おそらく毒親持ちなんだ...

    • ありがとうございます 毒親にしてしまったのは自分かもしれないので、あまり親を責めたくありません 妹と弟は真っ当な人生を送っているので、自分に何かしら欠陥があるのではと思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん