2015-01-20

友情について。

現在30代で、普段遊んだり本当に友人と呼べる人は1人だけ。

その同年代の友人についてなんだが、最近異性関係が荒れ果てていて、どう接したらいいかわからなくなっている。

友人は「浮気なんて信じられん!」という人だったのだが、友人が最近好きになった人に彼女がいた。

友人も「相手に彼女がいるしやめといた方がいいよね?」とわかっていながら、その男性と付き合う事になってしまった。

ダメだろ、と思いつつ反論が苦手な私はやんわり否定したり、そうだね、、と話を聞いていた。

そして、つい最近他の男性から告白されたらしく、友人はそっちと今仲良くしているようだ(浮気している事も相談しているらしい)

彼女持ちだった男はもう友人から見放されたと思ったのか、浮気相手がいたことを男の彼女に正直に話したらしい。

当然、男の彼女はブチギレた。

それでも、その男から友人は「新しい男とうまくいくといいな。もし寂しくなったらいつでも言ってな」とかいメールが届いたらしい。

正直、その男彼女から、友人が危害を加えられる恐れもあるので、とっとと縁を切ってほしいし、何より私自浮気は許せないし、彼女持ちの男とその彼女関係をめちゃくちゃにしといて今は他の男に揺れていたりとか、わけがからないのだ。

そこで、もうそんなことやめろよ!って言ってあげるべきなんだろうけど、なんで私が相手を変えようと頑張らなきゃいけないんだ?と思ったりもする。

当たり障りなくメールに返答してあげてればいいのか?

もうこんな友人合わないし見切りをつけた方がいいのか?

ここまでだらしなくなると、もう呆れ果ててしまうわ。

こっちも相談されてて疲れたよ。

※追記

コメントありがとうございますぶっちゃけたらいいとコメントがあったので、ぶっちゃけると、友人の最初に好きになった人は実は既婚なんです。

からかなり厄介なことになっています

わかりにくい文章申し訳ないです。

  • 30代のおばちゃんが何やってんだか

  • 現在30代 まで読んだ

  • 非常に読みにくく、すまんかった。 読んでくれたみなさん、ありがとございました。 改めて簡潔に書こうと思う。 私の友人のA美についてです。 A美は、不倫なんて信じられない!とい...

    • 同性同士でしょ? いいんじゃないの恋人のことなんてどうでも。 友達づきあいしてあげなよ。 40過ぎても同じような事でドロドロしてるんで、30過ぎのどうのこうのはあんまり関係な...

  • セックスの快感が 女をダメにする典型例だな。。 一度その味を覚えてしまうと、あとはもうなし崩し的に堕ちるところまで落ちてしまう。 まぁ、あと15年もすればケロッと元に戻るか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん