http://anond.hatelabo.jp/20141223161036
どういう理由かというとだね、技巧的なひねった言い回しをしてもだね、
メインのターゲット層である10代20代のにーちゃんねーちゃんには伝わらないのだよ
更に小室哲哉以後、日本における商業音楽では、消費者が聴くだけではなく、歌うということも非常に重要な機能になった
カラオケで自分の気持ちを上手く代弁してくれていると思える歌を歌うことでスッキリしてる若者にとって、
自分で歌ってて意味のよくわからんような、普段使わない言葉使いなんてされててもシラケるだけなんだよ
そして、カラオケで歌われない歌は売れない
小生はもともと洋楽派で 特にテクニカルなギタリストの音楽が好きです。 ですので、あまりJPOPなどは聞きませんし、歌詞自体にあまり関心がありません。 ただ、街中にいたりショ...
http://anond.hatelabo.jp/20141223161036 どういう理由かというとだね、技巧的なひねった言い回しをしてもだね、 メインのターゲット層である10代20代のにーちゃんねーちゃんには伝わらないのだ...
文法的にも意味的にも支離滅裂な英語もどきを混ぜるのだけはなんとかして欲しいところ