2014-12-01

面接でもう嘘をつきたくない

今25歳。転職4回。今無職

学歴もないし、スキルもないし、職歴もやばい。職歴は最高で1年。

何の能力もない自分だけど、面接結構得意で不利な条件に関わらずあっさり内定が貰える。

別に口がうまいというわけではないんだけど、一つ特技があるとしたら「嘘」。俺は嘘が得意。

その場その場で適当なことを言うのがうまいので、優秀な人間だと思わせることができる。

ただ、中身はおんぼろなのですぐに露見する。

入社すると毎度「面接ときと印象が違うね。。。」と言われて、がっかりされる。

ちなみに前回会社辞めたのは「能力不足による退職勧奨」

乙女ちっくなことを言うようだけど、等身大自分を見てもらいたい。それでもなお、採用してくれるという

ところにいきたい。でも、そんなのあり得ない。あり得たとしてもブラック

から今日自分を飾り立てる。きもい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん