2014-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20141121093011

この増田、私がオタクが嫌いな理由がたくさん入ってて秀逸

幕張メッセは今どう思ってんのかなー、みたいなのは気になるな。

他のイベント入ってる。リア充系のロックフェス

しろキモオタが居なくなって快適なぐらいだったりする可能性すらある

典型的な周りが見えてないオタク

>金だけで勘定するのもアレだけど、ほとんどプロモ必要もなく、三日間延べで60万人動くイベントってそうそうある物じゃ無いとは思う。

馬鹿。というとみもふたもないが、社会の仕組みが全然分かっていないし、盆暮れ時期に延べ60万人はたいしたインパクトはないことも知らない。

なのにドヤ顔

税金運営するから経済効果は考えないでも良いのかもしれないけど。

経済効果」を、集客上の効果しかみていない馬鹿集客効果で言えば、内向きのコミケはむしろ外部への経済効果は低いぐらい。

>ともあれ、ビッグサイトより便利な場所もそうは思い至らないが、

自分たちの都合しか考えてない。

コミケ理念からして、頒布する内容に口出しするならあっさりビッグサイトの使用は取りやめるでしょ。

>で、都が倫理的不適切だと思うならそうすればいいんじゃないかな、と思うだけだよ。事実上は都の持ち物なんだし好きにすればいい、なるようにしかならん。

最後で腰が引けてる。ぶつぶつは言うけど戦ったりはしない。けんかよわいからね。こわいからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん