2014-11-18

ある男がダメ自分を変えることにした

ある男がダメ自分を変えることにした

アルバイトをはじめた

九州自転車で一周した

スカイダイビングをした

大学入学した

一人暮らしをはじめた

スペイン語会話教室に通った

スキューバダイビングサークルに入った

南アメリカ一人旅した

大学中退した

サラリーマンになった

転勤した

トライアスロンに参加した

転職した

ニートになった

10間男自分を変えるためにさまざまな経験をしたり環境を変えたり

人と出会ったりしたがそこからは何も得るものがなく少しの成長もできなかった

自分は何をしても何も変わらない

自分は何からも影響を受けることができない

何も自分に影響を与えることはできない

男は自分を変えることをあきらめた

ダメ自分を受け入れることにしたとき男は気づいた

何をしてもどこへ行っても誰と出会っても自分は何も変わらないのだから

何をやってもいいんだということに

自分を生きにくくしていた固定観念自尊心劣等感、虚栄心、羞恥心心配不安は消え去った

男は自分の内なる良心を信じて心のおもむくままに人生を精一杯生きてみようと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん