2014-11-18

http://b.hatena.ne.jp/entry/suminotiger.hatenadiary.jp/entry/2014/11/17/115200

相変わらずのこの界隈の一番上のブクマ

出産育児界隈には、母乳神話とか三歳児神話など神話レベルの話が多すぎる。 出産育児専門家の人的サポートがたりてない。親になる授業やらんとね。 冷えピタなんて、どこの小児科いっても全否定されるし。

なんてのがあったけど、冷えピタ小児科否定されるのは

「単に冷たく感じるだけで本当に冷やす(=熱を下げる)効果はないし、単に『冷たく感じて気持ちいい(すぐぬるくなるけど)』だけのメリットに対し

乳幼児に使うのはかぶれや剥がれて口や鼻を塞ぐ窒息事故などのデメリットが大きすぎるから」なわけだが

この人ひょっとして「冷えピタなんて使って楽をしては駄目!母親は苦労するべき!1」と思って否定してるとか思ってんのか?

小児科医も馬鹿相手すんの大変だな。

そのエントリからして

よく母乳の子の方が免疫力がとか健康にとか言うけど、完全母乳で育った病弱な夫と完全ミルクで育った健康体の私、そんなもん迷信だと思っています

と言う突っ込みどころ満載な記載があるけど、誰も突っ込んでないのがなあ。

母乳の優位性は医学事実なわけだが、それも全部「神話」だとか思ってるんだろうなあ。

似非化学クラスタとかこんなんだらけだよなあ。

  • おっ、自ら偽科学批判であると低能の自己紹介ですか そんなのしなくていいから今すぐ冷えピタ喉につまらせて死ねよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん