2014-11-15

いや、日本人謝らなきゃダメだろ

内田先生基本的にわけわからないことを言っているけど、この記事妥当だと思う。

>「なんだよ、何度もがたがたうるせえな、一度頭下げたんだから、もう十分だろう」と言うのを「謝る」とは言いません。謝らないから謝罪要求エンドレスになる。

くその通りだと思う。

日本人である以上、過去遺産プラスマイナスもまるごと相続していると考えるほかはない。日本人であることの当然の権利尖閣諸島実効支配するとか、日本国籍を持つとか)を享受しながら、過去日本国家として犯した犯罪に関して免責されると考えるのは不適当

家庭で考えればわかる。親が残した借金や賠償責任は、親が死んだ時には、相続放棄をしない限り、子供のものになる。それは借金がつくられたときにその子供が生まれていたかなんて関係ない。

http://anond.hatelabo.jp/20141115005435

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん