2014-11-07

性格が変わる女

妊娠するととにかくHAPPYになる。

妊娠すると不安も増大しブルーになる。

妊娠すると巣作り本能で、家を欲しがったり、家具を買いたがったり、模様替えを言い出す。

突然老後の心配をしだす。年金額を計算しだした。

産後、猛烈に不安定になる。

子育て中は、クマのように獰猛になることがある。

恐ろしいほどのライバル心が出るケースもある。

似たような年の子どもをみれば、わが子の方が優れている点を考えなければ気が済まない。

買い物に行っても、子どものものばかり気になり、自分の外見に対する物欲がなくなる。

人物が入れ替わったのでは?!と思うほど、人格が変わってしまうケースもある。

言うことがころころ変わることもあると思う。

これらは本人には自覚もなく、逆らうこともできない。

オバサンになって、「あのころ、なんであんなに思い込んでたんだ。」とやっと認識できる。

身の回りの人は、やさしく見守ってあげてほしい。

今は子育て中のクマなんだな。と。

体調も人それぞれで、異常に眠い人もいれば、異常に元気な人もいる。

人間妊娠出産は、保険制度でも「病気ではない」扱いで、

仕事上も、復帰できるならすぐにでも。といった扱いで、

周りの人も、変に気を遣いすぎない方がよいかな、と思ったり。

でも、おそろしい変貌を遂げているということを、忘れないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん