2014-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20141029215749

あくま自分反原発ではなく反反反原発だと言い張るつもり?じゃあ俺は反反原発ではなく反反反反原発からお前のこれまでの批判は俺には当てはまらない、撤回しろ。つったらお前は認めんの?認めないよな?

 

上に反をいくつ盛ろうが、 反反反原発が勝つ → 反反原発が負ける → 反原発を抑えるものがなくなる といった順番で最終的にどちらかの有利に働くんだから、お前の構図上で戦う限りどこまで行っても「A vs 反A」だ。BやCは出てこない

お前は反反原発なる存在を定めてそれを攻撃すると決めた時点で、基本の構図が「反原発 vs 反反原発であると設定し、さらに「反原発の方が比較的マシ」という判断を下したんだよ

自分判断にくらい責任持てよ

 

どうしても第三勢力を気取りたいなら、お前はそもそも反反原発という言葉採用するべきではなかった

各勢力を反ナントカでも反反ナントカでもない別の言葉定義し直すか、もしくは原発以外に新たな対立軸を導入しろ

もっともいずれの場合も、これまで反反原発というくくりで一緒くたにクズ扱いしていた人々の多くをクズグループからさなきゃいけなくなるから、お前にとっては撤退戦になるわけだが

 

後半は白々しい嘘と「なぜクズかというと、クズからだ!」という無意味トートロジーに逃げているだけなので事実上の敗北宣言として受け止める

  • おや逃げたのかと思ったよw http://anond.hatelabo.jp/20141029161634 これへの返答が無いんだが、どうしたんだ?w お前は別人なのかな? そこはっきりしてほしいわw あくまで自分は反原発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん