2014-10-24

軽蔑していた大人になっている。

ここ最近仕事にやる気が起きない。

やる気なくてもやれよって思うんだけど、それでもやらない。

やったにしてもギリギリまで手を付けないし、結果やっつけ。

仕事だけならまだしも、自分のやりたい事すら手につかない。

やるべきことはわかっているのに、やらない。

はてブ記事マンガ読んだりゲームをして日々を浪費してしまう。

昔はこんなんではなかった。

自分仕事プライドプレッシャーも持ってやっていた。

キトー仕事に取り組む先輩やクライアント軽蔑していた。

昔の自分からしたら、軽蔑していた人間自分はなっている。

どうしてこうなった

同期がやめて張り合いがなくなったから?上司放置されて叱られなくなったから?

やらないことでどんどん信頼を失っていることもわかっているのに、それでもやれない。

鬱病か?と病気のせいにしたくもなるけど、これで病気なら精神的にもっとヤバい事はもっとあった。

食欲もあるしよく眠れるし。むしろずっと眠っていたい。ベッドにずっといたい。

あと数日で30歳になる。

急に劇的にやる気が起こるわけなんてないとわかっている、やる気なんて起こす前にやるしかないのだ。

明日からじゃなくて今日から、そう思っても結局今日無益に終わっていく。

目的に向かって真摯に着実に行動して、周りの人も前向きに巻き込んでいけるような大人になりたかった。

それどころか、今じゃ自分を前向きにすることすらできない。

このまま、自分が嫌だった大人みたいになっていくしかないんだろうか?

  • 休憩が必要な場合もあるし、で、しばらくしたら元気になる場合もある。 また、今までモチベーションにしていた目的に対して、 より質の高いモチベーションを見出さないといけな...

  • 30過ぎたらやる気が復活するよ 20代って仕事できなくても転職先あるけど、30代になるとリストラの圧力でがんばらざるを得なくなる リストラとか関係ない仕事だったら知らん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん