2014-09-29

働くのは夢なのか

今日ハローワークに行ってきた。

障害者枠っていっても精神はほぼ採用されないからまり意味はないんだけど、まあとりあえず書類だけは送ってみるよ。

それはともかく、お世話になっている就労支援から手紙が届いたのだけど、そこに標語みたいな感じで、「働く夢あきらめないで」とか書いてあるんだよね。いや、べつに就職することは夢でもなんでもないのだけど……。

 

ああ、そうそう、今日おもしろ求人を見つけた。会計士を時給1000-1800円で雇おうとしてるところがあったw なんだかなあ。

 

英検1級、TOEIC900点を要求してるようなところでも月給20万とかだから英語系の資格はあまり意味ないよね。結局、職歴なんだよね。でも精神のひとって職歴なし30代とかふつうにいっぱいいるし、職歴求められちゃう社会に出る方法がないんだよなあ。だから結局清掃バイトとかになっちゃう。で、清掃バイトをするのがあなたの夢ですよね? とか言われると困っちゃうなあ。同級生医者弁護士になってるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん