不快感を感じる。
docomoは殿様商売らしく企業の格を気にして二流芸能人なんか使わないよ?
品のいい当り障りのないCMしかしないよ?っていう気がありありだし、
auは逆に芸能人の格が落ちすぎ、芸能事務所にお願いされすぎ、CMのクオリティ低すぎ。
softbankはたぶん好感度を上げてれば契約数は伸びると言いたいのか?
3社ともクリエイティブでもない訴求力もない何をコマーシャルしたいのかよく分からないCMになってる。
面白いなーと思うCMは大抵海外進出してる企業や外資系だったりするし、
CMにすら国内でオママゴトしてる企業のウンコさが如実に出てるんだなと思うわ。
追記:伝わってるなってやつと好きなやつをぱっと挙げると、
内容を覚えてて伝わるやつはmicrosoftのsurfaceとか、LINEとか。パチンコ屋みたいな事実を淡々と述べる系も頭に残る。
好きなのはLEXUSとかCANONの一眼レフとか、国内だけど倒れるだけで腹筋ワンダーコアは好きだな。
文章力なくてスイマセン。
ああそう
どんなCMつくっても、文句言うやつがいるから好き勝手つくってんの。
不快感を感じるという日本語に違和感を感じる
id:STARFLEET ドラマ仕立てCMで面白いのはスズキのムーブかな。毎回機能の説明をドラマに上手く折り込んでコンパクトにまとめている印象。 この人には携帯のCMだけじゃなく、車...
まだCMまでいちいち見てる人がいたんだという驚き。 これ以上言うと好きな番組までスポンサーがつかなくなるの困るけど、トイレタイムか4秒後にスキップで。
どんだけ頻尿なんだよ。
いやあ。おっさんみたいな中学生が書いた文書だね
こうゆう意見が当たり障りのないつまんない作品を産む原因だと思った 不快感を感じた