2014-09-25

なんで子供産まないの?とか言われた場合を考えてみる

言われるが、少し考えただけでめんどくさすぎるのだ。

まず妊娠したらお酒が飲めない。

会社飲み会友達との飲み会、出たとしてもお酒は飲めない。

旦那は酒飲んで帰ってくるのに。

この時点でストレス旦那死ねってなる。

つぎに食事も気を使わなきゃいけない。

いままでコンビニ惣菜で済んでいたのにある程度は自炊しないといけない。

めんどくさい。

体も重くなって通勤するのもつかれる。

旦那は普段の通り動けるのに。仕事をやめていたとしても、休みの日に動くのだって自分ばっかり大変。

つわりでも苦しい。個人差はあるけど。

旦那全然平気なのに。

妊娠に関連して女ばっかり負担しなきゃいけない。

男は何もしなくていい。穴から出てきたのを受け取るだけ。生物の仕組みとして不公平すぎるんだ。

なんで対等なはずの旦那のために私がそんなに負担をしなきゃいけないんだ?

からこう言ってやるんだ、「だったらてめぇが産め」

ちなみに別に言われたこともないし今後共に小梨の予定である

これらの理由に加えて胎児浮腫の原因になる薬を投薬されてるからまず無理っていうね。親戚にはこれで逃げられるから超便利。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん