2014-08-13

有吉が売れる日本病気

アリさんを見た。深夜に有吉さんと有田さんがやっているトーク番組

有吉さんがブスとババアダメだと言っていた。最近よく聞くものだがここに日本の病巣がある

昔はそれが嘘であろうと建前だろうと「ブスは性格が良いもの」という論調が圧倒的だった

しかに僕も昔はそんな感覚を持っていたが最近ネット上の歯に衣着せぬ言いようを見てブスはブスでしかないという歪んだ思想になってきた。悲劇

ブスをブスという断定的な物言いにはたしか正論めいて差別的な消化しやすものがあるがそんなものどこにも救いがないじゃないか

ブスは卑屈な人生を歩んできたから人の痛みがわかる。そんな綺麗な嘘のほうが真実よりもよっぽど優しいし人間的なもの

そういう意味では有吉や、坂上忍なんかもそうだが彼らは人間ではない。ただマスコット的に公共公共電波で消化しやすものを無神経にほざく悪人だ。そしてそんなものを喜ぶ日本病気

人は人に褒めるものがない時には優しい嘘をつくべきだ

「ブスはブス」なんて5文字で終わるような結論、そんなものはみんな知っている。知っているが口に出さないで口には出さないのが正道だ



そしてブスはどんどん卑屈になっていくうえに美人はどんどんのさばる

女性必要以上の化粧や整形をしなければいけなくなり男性はブスの嫁を持つことは恥だと考えるようになり少子化が進む

さら美人はなにをやっても許されるような思考回路になり風俗嬢やAV女優になる人が増えていく。しか美人でも男は風俗嬢など聞いた瞬間にお断りだ

そうして少子化は進む

僕はブスが嫌いではない。美人も嫌いではない

けれどブスをブスという人間はきらいだ

  • あーなんか分かるような 性格のいいブスもいれば悪いブスもいるだろう それは美人も同じ だがあえて性格が悪いブスだけをクローズアップしてブスは全員性格が悪いかのような雰囲気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん