2014-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20140808082719

エリート過ぎて、あのお年まで挫折したことがなくて、引責辞任しても懲戒免職ではなく辞任なら

1年してほとぼりが覚めたら天下り先は見つかる。という日本官僚機構的な人事制度に気が付かなかったんだろ。

 

氏の場合は本当に引責というより事故なんだから、事が片付いたら、全て僕の責任ですって責任ひっかぶって引責辞任すれば。

1年したら、見えない力が働いてポストが用意される(とはいわないが、立派だと評価される)のが日本だろ。

 

ほとぼりが覚める前に、就職活動(所員含む)してもいま正にHOTなSTAP細胞関連の話題で引取先が見つかるわけがない。

小保方さんの件が片付いて、ほとぼりを冷まして、それからという日本的な事なかれ人事の問題だと思う。

 

それと、理系研究職に女性を増やすことは難しいだろうし、理系自由恋愛にはそもそも向いてないから理系専門のお見合いサービス必要なんだとおもう。

理系は固いからな。いわゆる魔性の女タイプが紛れ込まないことを保証してくれる身元のしっかりしたお見合いサービスがもとまれる。

記事への反応 -
  • なにをみんな、責任をとったとか重圧に押しつぶされたとか言ってるんだ。むかしからある、単純なストーリーなんじゃないのか。 笹井先生ほどの名声と実力があれば、今回のような捏...

    • 超エリート過ぎて、あのお年まで挫折したことがなくて、引責辞任しても懲戒免職ではなく辞任なら 1年してほとぼりが覚めたら天下り先は見つかる。という日本の官僚機構的な人事制...

    • もしあなたが仰ることが本当だったとすれば、相手があの女(ひと)では哀し過ぎるし余りにも憐れだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん