2014-08-07

ムビチケかいうクソ仕様愚痴を語らせてくれ

絶賛塩漬け中のクソ株である角川の優待券で、ムビチケギフトカードもらったんです。

全国で映画が見れるっていうから最初は喜んでたんです。

「これで俺も桐谷さん(だっけ?)みたいに優待生活じゃー」みたいなテンションで。

 

それで今日たまたま時間ができたので、以前から評判の良かった映画を見に行こうとしたんです。

 

で、ムビチケ対応してる映画館サイトチケットを買おうとしたら買えないんです。

よく見たら俺がもらったのはムビチケじゃなくて、ムビチケオンラインギフトカードだったんです。

「ああ、このギフトカードムビチケってのを買わないといけないのか」と思いました。

この時点で少しめんどくさい仕様だなーって思ってたんです。

最初からムビチケを送ってこいよなー」って。

でも俺はこのシステムの本当のクソっぷりをまだ理解してなかった。

 

俺はこう思ってたんです。ムビチケってのを持ってたら、対応してる映画館なら自由に映画を選べるって。

でもムビチケサイトに行ったら、違和感を感じたんです。

「あれ?公開前の映画しかリストにない?ってかなんでここで映画を選ぶんだ?」

上演時間がせまってるなか、少し焦りながらも、色々調べて、ようやく理解しました。

 

「ああ、俺、今日映画観ることできないんだな」ってことを。

 

簡単に説明すると、ムビチケギフトカードは公開前の映画ムビチケしか買えないんです。

そしてムビチケとは、例えば今なら「映画トランスフォーマームビチケを買う」って感じなんです。

 

まりムビチケでは「今日時間ができたから、今日やってる映画の中で評判の良さそうなやつを観よう」ってことができないんです。

俺は多勢の人が「あの映画良かったよ」とか言ってるのを見てから映画が観たくなるタイプなんです。

そんな俺にとっては致命的に使いにくいクソ仕様なんです。

悲しいんです。。。

楽しみにしてたのに。。。

 

ギフトカードが来た時点でちゃんと調べてたらこんなことにはならなかったので、情弱乙なんです。。。

優待生活って大変なんですね。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん