2014-07-08

うちのマンション民度が悪い

某3大都市のメイン路線の駅(中心部まで電車で15分程度)から徒歩10分程度の立地にあるマンションに住んでる。

間取りは2Kで30㎡ちょっとくらいで単身者向けだと思う。家賃は約6万(ここらへんだと,単身者は5万くらいで25㎡くらいが平均的?)。

これまであったこと。

・入居直後から隣室のカップルが深夜2〜3時に大げんかを毎日する。ある時は「痛い!」と女の人の声が聞こえた。

 夜だけでなく,朝もして,隣の喧嘩声で目が覚めることもあった。半年くらいで引っ越してくれて,一安心

・ある日,玄関近くのトイレに行ったら,外からドンドン!」と音が聞こえたので「工事かな?」と思ってた。

 トイレから出たら,人の怒号?「ふざけんなよ!」みたいのも聞こえたので,玄関をあけたら,隣の隣の部屋の前から怪しい男がエレベーターに乗っていった。

 「あれ?」と思って,数分して,またドンドンと怒号が聞こえたので,玄関を開けたら,同じ男が同じようにエレベーターに。

 後日,隣の隣のヘアのドア(金属製)に複数の凹みがあるのを見つけた。

 たぶん,その男がドアを蹴りながら,「ふざけんなよ!」って叫んでたんだと思う。今思えば通報すればよかった。

マンション掲示板に「近隣からベランダから物が落ちてくるという苦情が来てるので,気をつけて下さい」との張り紙

・先日,マンションからでたら,マンション入り口ゴミが散乱していた。その中に使用済み生理用品もあって最悪だった。

 マンション住民が,収集日でない日にゴミを出して,それがゴミネットにちゃんと入っておらず,動物に荒らされた模様。

 

近くに金持ち私立があって,そのせいかなと思ってるが,どうなんだろうか。

部屋自体は気に入ってるんだが,ここまで住民の民度が低いマンションは初めてでびっくりしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん