2014-07-04

恋バナしない女友達

中学時代からの仲良しグループがあって、月に一回はあそびに行くほどまぁまぁ仲が良い。

この人たちしか友達がいないので、無論自分結婚式にも来ていただいた。

が、割と頻繁に会っている割には恋バナというものをしないので、結婚相手のこともほとんど話していなかった。

報告するときも「今度結婚するわー」「おめでとー」程度で終わり。

その後は普段通り最近見たアニメとか漫画とか面白かったものオタク話をしてた。

それが普通だと思ってたのだが、デメリットを感じたのは式のあと。

結婚式中に私のその友人とだんなの友人が会話をしたらしいのだが、共通の話題がないので当然新郎新婦である私達のことを話そうとしたらしい。

旦那は私のことを友人に色々話していたり、旦那が私を友達職場飲み会に連れて行ったりしていたから、

旦那側友人は私のことをよく話してきたみたいだけど、

私の方は友達とあった時に恋バナなんてしたことなから

私の友人たちはポカーン

その場は盛り上がらない空気で終わったようだけど、後日その旦那側の友人から「奥さんの招待してた友達、本当に奥さんと仲の良い人?全然お前のこと知らなかったぞ」と言われてしまった。

旦那がきちんと誤解を解いてくれたけど、あやうく友達が少ないどころかマジでいないかわいそうな人になるところだった。

恋バナってしたことなかったけど、ある程度しないといけないもんなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん