2014-06-21

はてな村の潔癖性と、都議オヤジ昭和的短絡発言 両方に失望

自分が書こうと思って、書けなかった事が、

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140620-00036575/

隊長が書いている。

文章としては、下記のポイント

1)このヤジは✕

2)議論の場で、ブーイングにセンスを求めている◯  

3)今回もこう言えばよかった ....

残念ながら、論拠として、塩村議員が不倫をしたということが、おそらく嘘であるので、

3)はうまく成り立っていない。

が、1)→2)の流れはその通りだと思う。

それを解説した記事が以下。

議会での野次、外国ではどうなっている? 「下品な野次飛ばし部隊」は民主主義に不可欠」

与野党それぞれ「野次飛ばし部隊」と呼ばれる、とりわけ声が大きくてユーモアセンスがある議員

(もちろん、その中には女性議員も含まれています)たちが控えています

「野次飛ばし部隊」として敵・味方から一目置かれるのは、議員として栄誉です。

3)に関しては、

隊長の記事は、個人属性として、塩村議員の属性がこうあって、この人だったら言われても仕方ない

という流れであるが、

「人の属性とその人の議論を分けれる」資質都議のような人間は当然求められる。

ゲス都議の野次の記事を見ている感じ無理でしょうが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん