2014-06-20

艦これがどんどんめんどくさくなってきた

かいこと考えなくてもそこそこ楽しめるレベルじゃなくなってきた。

弾着観測実装のためにゲームの表面上表示されない数字考慮して制空権について考える必要が出てきたり、

その癖、敵は1スロに180機搭載して先制雷撃・最終雷撃もしてくるようなやつが実装されたり、

索敵を手動で計算する必要があったりとか。

特に弾着~がクソ。なんでクソかってゲーム上表示されてないパラメータ考慮して計算する必要があるところがクソ。

どんどんめんどくさいこと考えないとまともにやれなくなってきたからつまらん。

あと運ゲーがどんどん進んできてるのもね。

そうやっていくら考えて装備を整えたりレベリングしても、運が悪けりゃ一発大破で途中撤退せざるをえないような場面が増えすぎ。

大型建造はいわずもがな。

あと話ずれるけど、いかにも小学生っていうようなマナー常識がないプレイヤーが増えてきたのもある。

wikiがすごく使いづらくなった。殺伐とした煽り嘲笑、見下しとかが多すぎて見てて気分悪い。

どこぞのバカwimax荒らしたせいでuqwimaxドメインもろとも巻き込み規制されて全然書き込めなくなったし。クソが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん