2014-04-29

おめでとう

Facebookを使っていると「知り合いかも」とかサジェストされる訳ですけども、空気読んでほしいんですよ。

共通の友人が20人もいて、その友人たちとはお互いにやりとりがあるうえで友達関係になってない男女とかサジェストしちゃいけない訳ですよ。

明らかにいまさら友達申請とかできない関係じゃないですか。なんなんですか、嫌がらせですか。

そりゃお互いほんのり消息が気になってると思うし、私は表示されるたびに後ろめたい気持ちになりながらクリックしてあまり更新されてないプロフィールとか眺めたり誕生日コメントに反応してるのを見てちょっと安堵する訳なんですけども、足跡機能無くてよかったな、とか昔の彼女消息チラ見する俺キモいなとかビール飲みつつ思う訳なんですけども。遠恋が耐えられなかった若い日とか10年以上たった今でもちょっと胸が傷んでた訳ですけども。

今日Facebook見たら、見かけない名前が「知り合いかも」に出てて気まぐれにクリックしたら名字の変わったその人で。

友達からおめでとうとか書かれてて動揺しつつも心のとげがやっと抜けた気がして、ビールもうないし発泡酒もう1缶あけてため息つきつつ、おめでたいなというか安堵したというかキモいな俺キモいけどもいまさらどうしようもないけども。その人が幸せであるらしいことに嬉しくて少し泣けた。

やはり友達申請もできるわけないし。

何かが戻る訳でもないし。身勝手ものだと思うけども。私は私でそこそこ幸せにやっているので、あなた幸せであってくれたら嬉しい。

それをどこかに書いておきたかったので。

ああ、あとFacebookには一応。ありがとう

でも上司サジェストはもうやめてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん