2014-04-09

若手が一人しかいない職場

人事異動で、去年からいる職場の年齢構成。

35歳(自分 ヒラ) 55歳(次長)52歳(部長)54歳(偉い部長) 51歳(お局女性) 60歳(元部長

逆らいようのない、パワハラだらけ。

雑用は全て自分に回ってくる。飲み会では逆らいようのない説教だらけ。

問:なんでそんな毎日残業してるんだ。そんな仕事を大量に与えてないはずだ

答:外出時は運転手をさせられて、社内では4人に交代で30分おきに雑用とパソコン操作質問されてたら昼間に仕事してる時間なんてありません。

 :週2回ほぼ強制の飲み会に誘われたら残りの3日で残業するしかないでしょう。

問:仕事量は自分で調整しろ。処理しきれないなら言え。

答:忙しいので、そちらでやっていただけますか?と言ったら「自覚が足りない」と2時間説教を食らった後に言えますか。

問:昔はゴルフコンペや温泉旅行を若手が企画したもんだが、最近の若手は淡白だね(嫌味)

答:全部私が幹事ですか?もう入社13年ですよ。皆さんの若手時代ってせいぜい2~4年目じゃないですか?

問:お前も30代半ばならそろそろ課長クラス仕事を覚えろ。

答:上が詰まって係長給料すら頂いていません。皆さんの世代は30で係長、40で課長が当たり前だったそうですが・・・

もう、耐えられないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん