2014-04-02

シアワセになるための結論。反論できるやつでてこいや

ある一つの見方をした時に自己満足をする(別に365日24時間自己満足なんかしなくていい。そんな人はむしろ精神的に病んでいる)

自分と似たヤツで自己満足してるヤツを見つける(ここ重要

同類で認め合う

異種を排除する

しあわせのできあがり。

から

社畜社畜で集まって、お互いに社畜ぶりを褒め合えばいい。

から

資産ニート資産ニート同士で集まって、お互いに資産ニートぶりを褒め合えばいい。

から

経営者経営者で集まって、お互いに経営者であることを褒め合えばいい。

から

暇な管理職は暇な管理職で集まって、お互いに暇な管理職であることを褒め合えばいい。

から

自己啓発資格取得中毒は、自己啓発資格取得中毒で集まって、お互い自己啓発資格取得中毒であることを褒め合えば良い。

から

キャリアウーマンキャリアウーマンで集まって、お互いにキャリアウーマンであることを褒め合えば良い。

から

主婦はは主婦であつまって、お互い主婦であることを褒め合えば良い。

から

肉体労働肉体労働で集まってお互い肉体労働であることを褒め合えば良い。(これは土方とかでは自然にそういう現象があるよね)

他のタイプに認めてもらおうとか思わなきゃ良いんだよ。

他のタイプに認めてもらわないと自己満足できないなら、自己満足できるものを探さないと。

ほんと絶対基準のシアワセなんかないんだし、ワタミで働いてるヤツもそいつがシアワセならそれでいいじゃないか。

同一集団にこもって、その中で満足を見出すのがシアワセなんだよ。

人間って言うのわな。

http://anond.hatelabo.jp/20140402130322

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん