2014-03-21

ももクロライブに行ってみて

先週末にももいろクローバーZライブに行ってきました。

ライブの内容も勿論すごかったのですが、チケット事前認証システムにも驚かされました。

ももクロ転売対策マジすげえな!でも国立競技場でどうやってやったの!?というご意見を多々見かけていたので

体験したことをつらつらと書いてみます

まずは国立競技場の隣の明治公園本人確認をして、チケットを発券します。

必要ものチケットをとった時に発券する引換券と身分証明書FC枠でとった人は会員証もです。

あと、同伴者がいる場合は必ず同伴者もつれて認証します。

認証をすませると、「国立競技場大会 認証済」と書かれたリストバンドを巻かれます

このリストバンドが実質入場チケット代わりになるので認証したあとのチケット譲渡は不可能です。

だいたい認証~発券だけの場合は5分もかからなかったかな。

また、この認証リストバンドがないとお隣の秩父宮ラグビー場で開催されていた

テシロパーク(出店があったりするもう一つのお祭りスペースみたいなもの)に入ることができないので

早めに認証をすませる人が多かった気がします。自分もそうだけど。

この事前認証システムのおかげでダフ屋のお兄ちゃんたちを私はあの周辺でまったく見かけませんでした。

当日まで席がわからないので色々な対策が立てづらい、必ず名義人が認証しなければいけないので

名義人の方に急用ができてしまった場合チケット譲渡することができずに空席を作ってしまことなるというデメリットもあります

転売対策」のためにはほんとに有効方法だなあと感じました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん