2014-02-18

エリート庶民粘着する理由が知りたい

・A子専業主婦 子供1歳 夫年収1500万

・B男 年収1500万 子供1歳 奥さんは専業主婦

・C男 独身 年収2000万

・私公務員 年収400万 子供2歳 夫年収900万

年齢は全員ほぼ一緒。最盛期は週1回くらい会う飲み仲間だったけれど、出産などが重なった影響で、今はほぼSNSのみでの交流最後に全員で会ったのは半年前。

この3人が、最近やたら私に絡んでくる。

公務員誹謗中傷する書き込みや、私の出身地(ごく普通田舎です)を誹謗中傷する書き込みを繰り返したり、夫の業界(これもごく普通)を批判する記事ばかり選んでリンクを張り続けたり。

また、私が他愛のない世間話的な書き込みをすると、それを批判するような書き込みをする。

羽生選手かっこよかった! 金おめでとう!」→「メダル取った途端に関心持つ人って頭悪いよねー」とか。

「知人から○○ってお酒をいただいた。おいしかった!」→「○○みたいなお酒をありがたがる人って味覚音痴だよねー」とか。

私は、人を不快にさせるようなことはしていないし、書いてもいないはず。

他のみんなのようなエリートではなく二流大学出の凡人だけど、人を傷つけたり迷惑をかけたりはしないように、自分なりに頑張って生きている。

SNSにも、どこのスイーツが美味しかったとか、子供と遊びに行って楽しかったとかしか書いていないので、一体自分の何が気に入らなくてそんなに粘着されているのかいくら考えてもわからない。

3人とも明らかに私よりもエリートなので、よくある嫉妬とかではないと思う。

エリートから見て、普通庶民庶民なりにまあまあ楽しく生きていることって、何かそんなに許せない理由があるのでしょうか??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん