2014-02-09

映画アイドルマスターを見て疑問に思ったこと

アイドルマスターって誰の話なんだろうか

765プロメンバーたちの話なのか。プロデューサーアイドルの話なのか。(映画では)後輩アイドルたちの話なのか。

結局いまだにつかめてない。

まだ一回しか見てないので消化できてないところはあるのだけども現時点で自分の中のまとめでは映画アイドルマスターTVアニメアイドルマスター後日談なのかなと。

TVアニメの内容を通してトップアイドルとなった765メンバーはそこでの成長を改めて見せただけであって、映画で大きな変化はなかった。そこにPのハリウッド修行だったり後輩という順当な環境の変化があった。そこでの少しゴタゴタは勿論あるけどTVアイドルマスターで成長した彼女らはそれを順当に乗り越えた。言ってしまえばそれだけの後日談なのかなと。

映画終わった直後の感想は「これはなんの話だったんだろう」っていうのが強かったけど改めてそういう風に考えるとしっくりくるようなこないような。

にわかアイマスファンなんで結構適当なこと言ってる。

是非重度アイマスファンの方から意見聴きたいけど匿名はてなダイアリーってそういう機能あんだっけ。初めて使うしよく知らないんだよね

ちなみに今回の"輝きの向こう側へ"っていうのはアリーナの観客の光の中っていうのと、トップアイドルとして光り輝く彼女らの行く先のことを言ってるって解釈でオッケーなのかね。映画アイマス批評ブログあさりが始めないと…

もう一回みたいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん